2012年2月26日日曜日

加世田にあるおしゃれなイタリアン「伊太利亜」

南さつま市加世田にある人気のイタリアン、「伊太利亜」へ行った。

「伊太利亜」は、いつもたくさんのお客さんで賑わっている人気店である。高い天井の洋風の建物は、とてもおしゃれで居心地がよく(正直、イタリア風なのかはよくわからないが…)、薪ストーブもサマになっている。

料理は、絶品! というわけではないけれど、セットメニューについてくるビュッフェが種類も豊富で気前がいいし、普通のビュッフェにはないドリアや自家製パンもあって、これだけでも来店する価値があると思う。もちろん、イタリアンのメニューは充実していて、店内の黒板にあるオススメはどれも食指が動くものだ。

また、ケーキのメニューが豊富で、今回は頼んでいないので伝聞だが、デザートも充実しているという。価格は、このあたりの相場としては安くはないが、都市部の基準からすればかなりリーズナブルである。

要は、手頃な価格で楽しめる、居心地のよいおしゃれなイタリアンなのだ。そういうわけで、店は連日女性客で賑わっている。田舎にはめずらしいおしゃれな店、なのかもしれないが、クオリティは決して都会の流行の店に引けを取らない。仮に、この店が東京にあったとしても、繁盛することは間違いないだろう。

特に女性にはオススメの店である。

ちなみに、セットメニューのドリンクで「ウインナコーヒー」が選択できるのが個人的にはかなり嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿