2014年11月26日水曜日

1杯20円でコーヒーが飲める"Ura Cafe"が大浦にオープンしています

ひっそりと、我が大浦町にカフェがオープンしているのをご存じだろうか。

それは、役場(南さつま市役所大浦支所)の1階トイレの隣にある、給湯室の一角にある。その名も"Ura Cafe"。「おおうら」にあるからウラカフェ。ロゴもなかなかおしゃれ。

一見、これは役場の福利厚生の一部で職員のためのコーヒーサーバーみたいに見えるのだが、実は誰でもたったの20円払えばコーヒーを飲むことができる歴(レッキ)としたカフェなのだ!

実は、ここの役場がネスカフェアンバサダーになっていてこの機械が置いてあるのである。ネスカフェアンバサダーというのは、簡単に言うとこの機械(バリスタという)をタダで設置させてもらい、職場などにコーヒーを提供する仕組みのことである。

で、全国には何千とこの機械が置いてある職場があるのだと思うが、ネスカフェでは「ネスカフェアンバサダー投稿コミュニティ」というのを運営していて、まあ要は「アンバサダーになるとこんなステキなコーヒーライフが待ってます!」というアピールをしている。そしてなんとその「担当者がえらんだナイス投稿」のトップに、このUra Cafeが絶賛掲載中である!(2014年11月26日現在:スクリーンショットはこちら

この、トイレの隣にひっそりと存在していて、大浦町民にもほとんど知られていないであろうUra Cafeが、ネスカフェのWEBサイトに堂々と表示されているのはなんだか不思議な気分である。こういうことがあるからインターネットの発信というのは面白い。

というわけで、南さつま市役所大浦支所に用事があった時は、このUra Cafeでコーヒーを飲むのがオススメである。何しろ、繰り返すがたったの一杯20円!近くにある自販機の設置者から苦情が来るレベルである。かくいう私も役場に行くときはなんだかバタバタしている時が多く、実はまだUra Cafeを利用したことがないのだが(…)役場に行く楽しみが増えた。

2 件のコメント:

  1. Ura Cafe

    ブログUpありがとうございます。
    オープン1周年にして、やっと光があたりうれしいです。
    ただ、明日行列ができていないか心配です。
    在庫も少ないですし・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます! ずっと記事にしようと思っていたのですが、自分のイベントの方を優先していた関係で掲載が遅れましてちょっと悪かったです。でも喜んで頂けてよかったです!

      削除