2014年6月1日日曜日

「大浦 "ZIRA ZIRA" FES 2014」が開催されます

2014年7月20日(日)、「大浦 "ZIRA ZIRA" FES 2014」が開催される!

これは要するに地域の大バーベキューパーティで、「地域の将来を担う若手が一堂に会する機会を持って、様々な活動を活発化する契機にしましょう!」というものだ(あくまで私の理解です)。

サブタイトルに「やきにくでステーキな出会いを…」とついているが、別段街コン(婚活イベント)的な意味合いはなくて、ノリでつけたものらしい。でもこういうイベントだと、近くに住んでいても普段会わない人に会えるので、いい出会いもあるかもしれない。

とまあ、イベント自体の紹介はともかく、実は、この焼肉フェスのポスターをデザインしたのは私である。背景の写真は、友人の愛甲くんから提供してもらったもの。

依頼されたイメージは、焼肉をジュージュー焼いているような画像を配置するような感じだったが、大浦の満点の星空の下で焼肉を食べるのはさぞかし美味かろうと思い、独断で星空の写真を大きく使うことにした(でもWEBで見ると背景が星空であることが残念ながらわかりにくい…)。

大浦の若者を100人集めることが目標だそうなので、それに少しでも役に立つポスターになっていたらと思う。もちろん、大浦在住でない人も参加は歓迎ということだ。私としては、こういう機会に大浦の人同士だけでなく、他の地域の若者ともネットワークが広がっていったらいいのではないかと思っている。

【情報】大浦 "ZIRA ZIRA" FES 2014
日時:2014年7月20日(日)19:00〜
場所:大浦老人福祉センター前芝生広場
申込〆切:7月11日(金)
参加料金(やきにく代含む):男性2000円、女性1500円、小中学生500円
ステージ:ザ★タオルマンズ/太鼓座神楽/江頭組/有木青年隊/おさむんちゅ
主催:大浦 "ZIRA ZIRA" FES実行委員会
共催:おおうら元気づくり委員会
お問い合せ・申込先:おおうら元気づくり委員会事務局 62-2110 または 最寄りの実行委員まで(ポスター参照)

2 件のコメント:

  1. 大浦って元気良いですね!大浦の方々って良い意味で気持ちがまとまってる感します。楽しくて何よりあったかい。星空の下で100人でバーベキューですか!大浦を元気にしたいって気持ちがひしひしと伝わってきました。でもこの企画見たとき「大浦に若者100人いるの?」なんて失礼なこと思ってしまいました。今は婚活って言葉も市民権を得た感じですが、まだまだ婚活イコール恥ずかしいと思っている人、特に女性は多いです。出会いを前に出すより「大浦の若者よ、ここに集結せよ」みたいなのが良かったのでは?なんて思ってしまいました。昔は青年団で知り合って結婚なんてのが多かったみたいですよね。
    一緒に同じ目的をもって活動する過程に意義があるのでしょうね。「出会い」の文句がなかったら私も行けたかも?なにはともあれおおうら元気づくり委員会の方頑張ってください。これが大盛況!となって毎年恒例…となればステキですね。陰ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まことさん

      コメント、そして応援ありがとうございます! 大浦にも若者100人以上いますよ! 町民運動会とか、バレーボール大会の時はたくさん人が集まるんです。でも普段目にしないんですよね。どこに隠れているのやら…。狭い地域ですけどお互いに知らない若手もたくさんいるので、知り合えるいい機会になったらと思います。
      「出会い」は、本文でも書いたようにノリでつけたものなので、まことさんもぜひ来て下さい!

      削除